徒然なるままに・・・・思いつき・無責任に練習日誌

くろだおさむの練習日誌

| スポンサー広告 | --:-- |
謹賀新年
新年明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願い申し上げます

怒涛の年末年始を過ごし、身も心も疲れ果てて真っ白な灰になったくろだです。

とりあえず酒を抜かぬことには仕事になりませんな・・・

この数日間酒消費量は一日平均ビール大瓶1ダース半+日本酒・焼酎・ワインetc...etc..

もちろん一人で飲んだわけではないが・・・
あまりはやっていない居酒屋の通常消費量を大きく上回っているのではないかと思った数日間

30日から続きに続いた忘年会から新年会の流れも3日にどうやら風邪を引いたようでダウン!!
新年会の締めくくり、恩師宅への年始の挨拶をすっぽかすというていたらく・・・

原因は連夜の寒空の中、炭に当たって牡蠣を焼くという過酷な作業によるものだと思われます・・・
しかし、寒空の中炭に当たって焼く牡蠣の味が大好きなのでやめることのできない年中行事

あぁ・・・このまま風邪が続けばしばらく仕事に行かなくてすむ・・・
なんて思っていたら、1日寝たら元気に復活!!
・・・本当に早く治って欲しいときには治らないのにね・・・

ってなわけで、仕事というより、酒抜きの作業に入りたいと思います

くれぐれも、本年もよろしくお願い申し上げます

・・・見捨てないで・・・
| 未分類 | 09:40 | トラックバック:1コメント:3
よっ!
皆様お元気ですか?

2つ前に書いた記事は8月。

3つ前の記事は暑中見舞い・・・


いや、寒いね!!ホント!!冬だね!!

雪振ったしね

今年も残すところあと21日っね!!

年越しの準備はいかがでしょうか?

燃料代高騰のあおりを受けて年越しが出来るかどうか微妙なくろだです。

『なんか・・・最近見んね・・・』なんて思ったらうちを訪ねてみて下さい

きっとそこには廃墟が広がっていることでしょう

洒落で書いていると思ったら大きな間違いです!!

しかし、とりあえず年末には恒例の『黒田さんちの忘年会&新年会』を行うべく仙台から『旅館くろだ』へ予約が入りましたのでふんばらんといけんわ!

くろださんちの忘年会も最近めっきり参加者が減ったわ!みんなおっさん(おばはん)になって家庭が出来たり・・・遠くへ旅立ったり・・・

しかし、そんな寂しさにもめげず!!年に一度の肝機能の限界調査は行っていきたいと思います!

話は変わって
SN3A0032_0001.jpg

楽器掃除しました!!
きれいになったでしょ?

掃除しました!!・・・練習中に・・・
メンバーの皆様の『こいつ・・・練習中に何時間掃除しよるんや?』という目にも負けず!!
3時間の練習時間のうち2時間!!みっちり!!管の中まで掃除させていただきました!!

・・・ごめんなさい

本番が続いていたので楽器の汚れがいやに気になって・・・

先週の日曜日にはとある金管バンドに仲間に入れていただき楽しく本番させていただきました!!
が・・・もう二度と声がかからないであろうことは容易に想像がつきました・・・
ごめんなさいm(_ _)m本当にごめんなさい

『楽器は運送するもので演奏するものではない』byくろだおさむ

はい、そんな感じで楽器がきれいになったので・・・

楽器に触りたくなくなりました・・・


| 未分類 | 08:29 | トラックバック:1コメント:0
いや・・・
気がつけば10月・・・

朝晩めっきり寒くなってまいりました
ぁ・・日中も寒い日があるね

皆様いかがお過ごしでしょう

約2ヶ月ぶりの更新です

こんだけ久しぶりならネタもたくさん!!・・・あるわきゃねぇ・・・

いや、もちろんいろんなことがあったよ!!2ヶ月も生きていたんだからね

だが、・・・・・思い出せねぇ・・・

結構ばたばたと多忙なんよ・・・俺・・・

昼間に電話してきて『今日は何して遊びようるんや?』なんて開口一番問いかける人がいますが・・・

『俺はあんたとは違う!!』といつも心の中で叫んでいます

週末は鳥取です

鳥取に行く皆さん気をつけて、元気よく、しっかり楽しんで元気に帰ってきましょう!!

いや・・・まぁ・・・あれだな・・・ほんとに書くことなぇなぁ・・・

あ!

どっかにセカンド・ムーブでトランペット吹きたいって奇特な方はいらっしゃいませんかね?
現在大募集中です!!

ってか、急募中です!!

条件は

まじめ(←これ大事)
あほすぎない(←トランペットってあほが多くない?俺の周りだけ?・・・いや、誤解しないでね。俺の周りだけかも知れないから・・・きっとそんなことないと信じてみたいから・・・)
地球人(←漫画の世界から飛び出してきたような異次元の人間には事足りています)
あと・・・なんだろ・・・あまり条件ないな・・・

あ・・・『いい人』

あと・・・背が低くて、、ポニーテールのよく似合うかわいい女性
まじめで、清楚な感じの人がいいな・・・
あ・・・ショートカットも好きなんだけどね

ん?
ん?
・・・んん?

そんなトランペッター急募中です


| 未分類 | 09:08 | トラックバック:0コメント:1
こんにちは
鬼のような1ヶ月を皆様の協力もありなんとか乗り切ることができました・・・

ということにしておいてください。

ご迷惑をおかけした皆様、本当にごめんなさいm(_ _)m


今週は、ここ最近見たことのない位のゆる~いスケジュールです。

うれしいようなかなしいような・・・

とりあえず、机の上にたまった書類の整理からはじめましょう!

請求書も作らないとね!

さて、送る請求書と、この机の上にたまっている送られてきた請求書とどちらが金額で勝っているのか・・・楽しみのような・・・こわいような・・・

この夏、よく『お前はどれだけか稼ぐんや!?』と、聞かれました
最初は燃料代とか、車両の維持費などの説明をしていましたが
あまりにも良く聞かれるので途中からは『笑いが止まりませんわ!!』と、答えていました・・・

本当に笑えるのか、涙がチョチョギレルのかはこも数日間で明らかになります

高らかに笑えることを切に願います

しかし・・・燃料代は下がりませんねぇ・・・

とりあえず、8月の更新でした
| 未分類 | 08:42 | トラックバック:0コメント:1
まぁ、いまさら言わなくてもみなさんご存知だとは思いますが・・・暑いですね
ども、暑中お見舞い申し上げます。

いや、ほんと暑いですわ!

昨日の夕立?スコール?にはびっくりしました
雨のせいで前が見えない中、山くだり・・・結構怖かったっす


まぁ、毎年のことですが自分の楽器にまったく触ることなく、人様の楽器ばかり触っています

そして、もぉ、触りたくない

が、そうも言っていられません

しかし・・・楽器って重てぇなぁ・・・

トラックの荷台にいるだけでデブ汁滴るのに、さらに重いものもってえっちらおっちら・・・

痩せろや!!

なんて言われてもねぇ・・・

こちとら生まれて33年間デブで通しているわけで・・・
『これが俺』なんでデブはひとつの俺の目印だと思ってっからなぁ・・・

みんなもいきなり痩せられても変な気使って困るんじゃないか?
『え?病気?』みたいな・・・

ちなみに毎年夏にしか会わない人々には『痩せた?』なんて聞かれますが
変わってないっすよ!

多分みんなの脳内で勝手に俺が成長しているんだろうな

くろだって・・・あぁ・・・でかい・・でぶい・・・
が、一年会わないと脳内で横倍角

まぁ、一向に構わんけどね
これもひとつのキャラクター

さて、今年もデブ汁たらして醜いからだひきずって
だらだらと仕事しますので、皆様、よろしくお願いいたします

あ・・・

皆様、心身共にご自愛ください

そこのあなた・・・眉間のしわが取れなくなっていますよ




| 未分類 | 07:29 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ
メール

プロフィール

くろだおさむ

Author:くろだおさむ
このブログは広島在住アマチュアチューバ吹きくろだおさむの勝手気ままな練習日誌です。同じく広島在住チューバ吹き沖原氏のブログに触発され勢いで始めてみました

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
