徒然なるままに・・・・思いつき・無責任に練習日誌

くろだおさむの練習日誌

| スポンサー広告 | --:-- |
ごあいさつ
おはようございます。

今日も元気にお仕事です。


気がつくと、いつから休んでいないのか分らないくらいまた休みがありません。


そろそろ、倒れてみようかな・・・なんて思ってしまいます。


とあるところに、「今日も儲かって笑いが止まらない」なんて書いてありましたが、儲かって笑いの止まらない人はきっとこんなお仕事して無いでしょう。


私の止まらない事は、息切れ・・・と、借金の増加だけです。

右肩上がりです・・・。順調に。


さて、世間的には明日からGWなんてものに突入するらしいですね。

おめでとうございます。


・・・・・・・・関係ねぇ


でも、終盤には少しでも休みがいただければいいなぁ・・・なんて思っています。


たいてい、こうやって書いていると、何かしら書きたい事が浮かんでくるものなのですが・・・・・何も浮かんできません。

じゃ、書くなよ!!なんて言われそうですが

「お前のブログは更新率が低すぎる」と、よく言われるので・・・


だってよぉ、忙しいのよ!!そこそこ!!

ヒマな時に書いてるだけだからね!これ!!

出勤前とか!!

なんなら、朝のメールチェックのついでですよ!!

何なら何も考えていないので、苦情とかコマルですよ!!

勢いだけなんで

気に障ったらごめんなさい・・・・・・本当に

寝起きすぐな上、考え無しに書いているので


そしてこれ書いたらすぐ荷積みに行くの・・・・・


今日も1日が始まる

| 未分類 | 07:53 | トラックバック:0コメント:0
リフレッシュ!!
本当にご無沙汰しています。

長い間ほったらかしでした。

忙しい日々は続くし、特に書く事も無いし・・・。ってな感じでした。

じゃぁ、今日はなんか書く事があんのか?っつうと別にありません。

始める時には勢いがあるが、はじめてみると結構厄介です。

また余計な事を始めてしまったもんだ・・・。

ほぼ毎日更新している人を見ると本当に感心してしまいます。


あぁ!!!


僕別にはぶててません・・・。ごめんなさい・・・。ちょっと書いてみてしまっただけです。本当にごめんなさい。

1部の人だけに判る謝罪文でした。


そういえば、セカンド・ムーブのホームページもずっと更新していませんね。

だってさ、書く事無いもの!!

だれか僕の目の前で凄くおもしろい事してください!!

したら、ごっついディフォルメ加えてここに書きます。

楽器もなァ・・・あまり吹けてないなぁ・・・・ライブあんだよなぁ・・・大丈夫なんかなァ・・・・?まぁ、なんとかなる・・・・・・んかなぁ・・・・?

なに?この〝ぐたぐた〟感?

あ、ライブさぁ!なんかおじさんくんだよ!!太鼓の!!うめぇの!!すごく!!見に来たらいいと思うよ!!太鼓のみなさん!!

いや、みんな来てね!!太鼓だけでなくて!!

ほんとは"ぐたぐた〝じゃないから!!いや!!マジで!!
凄い気合入ってますよ!!・・・・・・キットホンバントウジツハ・・・。

こういう〝太鼓のおっさん〟見たいな人の事を通常『ゲスト』なんつって呼ぶんだよね・・・きっと!!

でもね、あまり『ゲスト』っつう感じじゃないのよ。

練習とか普通に遊びに来てくれて、普通にそれとなく『ビッグアドバイス』かまして去っていくのよ!!すげぇ『いい人』なのよ!!尊敬してるの!!『太鼓のおっさん』

別に取って付けた訳じゃないけど・・・ほんとに




| 未分類 | 08:23 | トラックバック:0コメント:0
ルーツを探る
おはようございます。

今日は休みです。ざまぁみろ!!休んでやるぜ!!!

今日は仕事の電話が鳴っても完全に無視します!!お客様ごめんなさい。電話に出ない理由は・・・休みだからです。

非常に疲れています。

明日も休みです。明日は花見&バーベキューの日にしました。

昼ビールの日です。明日も電話に出ません。理由は酔っ払っているからです。

沖原氏のブログは凄いですね。人気ランキングを先ほどみると13位でした。
継続は力なりです。そして氏の意外な文才もその人気を支えている理由の1つかと思います。

最近ぎおんウィンドに誘われたそうです。頑張ってください。
私も自称おおさき先生の不肖の弟子だと言っておりますが・・・私には誘いの連絡はありませんでした。すこしはぶてています。


ブログを書く時にこれは書いておこうと思っていた事がたくさんありましたが、思い出せないので、思い出したら書こうと思います。


とりあえず、昨日○西中学校の定期演奏会でMCをしている生徒さんが私のことを『OBのくろだ先輩』と紹介をしていました・・・。

凄い事言います。




私は○西中学校のOBではありません。




ほんとうに・・・・。


今まで、私がOBだと思い込んでいたみなさん、ごめんなさい。
別にだましていたわけではありません。


私は、○西高校の卒業生です。
そもそも、ピジョンコンサート(昔から現在まで続いている○西小・中・高校の合同演奏会です。最近高校は・・・)で一緒にやっていた頃の中学生のみなさんが、高校生を称して先輩としていた事が今になっても私を先輩と呼ばせてしまうのだと思っていましたが、本当にOBだと勘違いしている人が多いのでこの場で本当のことを書いてみました。

はい、だまされたと思っているそこのあなた!だましてはいません。私は今まで1度もOBだ!と、言った事はありません。

もし、あなたがだまされたと感じているならば、あなたの先輩に問題があります。

この学校の卒業生は『大雑把』な人間が多すぎます。本当に!!
その、緻密この上ない素晴らしい演奏をこの大雑把な人間が奏でたのかと思うと繊細な僕なんかは嫌になります。信じられません。

が、事実素晴らしい演奏をたくさん残されています。くやしいが・・・


そして、この大雑把な人間たちが『くろだ先輩』と、特に説明することなく伝えていった成果が、今の現役の子達にまで浸透してしまいました。

はい、現役のみなさん。そして今初めてこの事実を知ってしまったみなさん。


覚えておいてください。


べつにどうでもいいちゃぁどうでもいい
| 未分類 | 10:38 | トラックバック:0コメント:0
余裕をもって生活しよう
おはようございます。

お久し振りです。

鬼のような形相で人格を無視した様なスケジュールを何とかこなしきった…つもりになっています。

少し、少しだけゆっくり出来そうです。

定期演奏会など終わられました皆様本当にお疲れ様でした。

また、今春より新たなステージへと進まれる皆様。応援しています。
頑張ってください。・・・そこそこに。

さて、今日は久し振りに自分の楽器に触れそうです。

夜、セカンド・ムーブの練習に行こうと思います。ってか行きますよ!!きっと・・・。

早く行かないといけないので、昼飯は抜きです。

大体月曜日は昼飯抜きです。・・・早く練習に行くために!!

早く練習に行く理由は、別に真面目だからという理由ではありません。

わが、セカンド・ムーブ練習の開始は18時となっていますが、こんな時間に仕事を終えて、練習会場に行く事など普通のお仕事をしている人には無理です。

なので、18時に練習会場に行けば、音楽室1人占めです。ゆっくり練習が出来ます。


徐々に人が集まりみんながそれぞれのアップを始めます。

私はこの状況が大嫌いなのです。狭い部屋で複数の人間が好きな事を吹きまくる・・・。この室内にいるだけで頭がおかしくなりそうです。みんなうるさいです。

昔、吹奏楽コンクールに出ていた頃から『音だし室』などと言う部屋が大嫌いでした。気が狂います。

だから、早く行って自分ひとりで自分のやりたいことをします。

そして、誰かが来るとあっという間に休憩所に行ってコーヒーとタバコです。

このタバコ休憩セッションが始まるまで続きます。

私の健康のためにみんな早く来て下さい。早くセッションを始めたいと思います。




| 未分類 | 07:23 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |
メール

プロフィール

くろだおさむ

Author:くろだおさむ
このブログは広島在住アマチュアチューバ吹きくろだおさむの勝手気ままな練習日誌です。同じく広島在住チューバ吹き沖原氏のブログに触発され勢いで始めてみました

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
