徒然なるままに・・・・思いつき・無責任に練習日誌

くろだおさむの練習日誌

| スポンサー広告 | --:-- |
繊細で打たれ弱い人間なので・・・あまりいじめないでね
そうだ・・・・北海道に行こう


そしてジャガイモを育てながら、地元ではちょっとした評判のバターを作る人として生きていこう・・・・・


まだ、広島にいます。家にいます。


・・・・・まだ逃げていません。



結構な人から「夜逃げ」しないでね・・・って言われました




が、「困ったことがあるんなら俺のところに来い」っつう人はいません・・・・いまのところ


♪銭のないやつぁ俺のとこにこい・・・俺もないけど心配するな♪



って人がいっぱいです。



そんな皆さんに・・・・




「同情するなら金をくれ!!」


ところで、まだ車が治りません


遠く佐賀の地で入院中です・・・・・いつ直るんだろう?


かなり仕事に支障をきたしています。


レンタカーでなんとか仕事をこなしていますが・・・

ちなみに壊れたのは・・・・結構ご存知の方もいる白いやつね


2段荷室の・・・・・



は~や~く~な~お~れ~!!!!!!


って、車がないので今週は土日ともにお休みいただきました。



なんか・・・先週も仕事しなかったような・・・・


あ、ちなみに俺はね森兄と違って清く真っ当に人生歩んできてるから!!



試練だらけですから


なんか、どれだけ書いてもただの愚痴だ・・・


やめた


| 未分類 | 08:14 | トラックバック:0コメント:1
クラッシュ!!!!
ライブ終了!!!!!


集計では374名の皆様にご来場いただきました。

貴重な休日のひと時、ご来場いただきました皆様に心より感謝申し上げます。

すごく遠くから来てくれた方もいらっしゃるみたいです。
私のわかる限り、山口県宇部市からのご来場!!


皆様本当にありがとうございました。

皆様の温かい声援のおかげで本当に楽しく演奏することが出来ました。


演奏そのものは・・・・・・・・がんばります。



そして、ご来場いただきました皆様はもちろん、


ホール関係者の皆さん、撮影録画録音いただきました皆様、受付、駐車場誘導、パンフレットの印刷をしていただきました皆様、トラック運転手、ステマネ・・・・全てのスタッフに感謝しています。

みんながいないと絶対にライブは出来ません!!
本当にありがとう!!


スペシャルサンクス!!!「太鼓のおっさん」


そして、私の大切な仲間たちに・・・・ありがとう





で、ライブ終わりました。




打ち上げスタートです!!
15:30ライブ終了!!なんと16:40打ち上げ開場にはほとんどのメンバーが集合していました・・・


なにこのスピード?


みんな撤収時には普段ない動きを見せてくれます

17:00打ち上げ開始!!

22:30位かな?終了(ちなみに店の閉店は21:00)今回は比較的早く店を出ることが出来ました・・・。


その後帰宅・・・・合宿開始

今回の合宿参加者は「太鼓のおっさん」「クラリネットのおっさん」「メンバー並に打ち上げに参加するおっさん」以上3名


セカンド・ムーブでは私の家に泊まることを合宿と呼びます。


合宿の練習内容は・・・・肝臓の破壊と声帯の破壊です



日本酒・焼酎・チューハイ・・・・馬鹿話



私は前々から書いているように朝早くから仕事ですので・・・・チューハイにしときます。


練習終了・・・・02:00


就寝


05:00起床・・・・お仕事開始


一路長崎へ・・・・・向ったさ!!



目的地まで残り50キロ・・・・・『ぱ~~~~~~んっっっ!!!!』



??????????????????????????



・・・・・・・・・・・・バースト



しかもバーストしたタイヤがスイッチボックスを破壊!!


・・・・・・・・もう車はうんともすんとも言いません・・・



とりあえずタイヤをスペアに・・・・替えたところで動くわけではありません。



レッカー・・・・・総重量5000キロ?を越える車にはJAFは出動してくれません・・・・なので民間のレッカーです(請求書が何らかの手違いで家に届かないことを祈っています)


高速を降りて近くの整備工場へ・・・・・


すぐに修理は無理でした・・・・・


レンタカーを手配・・・荷物を積み替え・・・・・荷着地へ

何とか荷着に間に合いました・・・・やばかった

さて・・・・帰らないと・・・・・


車は動かない・・・・・



電車で帰ってきました

家に着いたのは23:00くらいだったかな?


へとへとです




車は・・・・・・・・・また後日とりに行かないといけません。


運賃-(レッカー代+修理代+旅費+その他諸々)=夜逃げ準備です




このブログの更新が1月以上なかったら・・・・クロダ夜逃げ決定です。






つかれたよ






| 未分類 | 10:20 | トラックバック:0コメント:1
早起き
魔邪とベッキーは基本的には同じだと思う人は手を挙げてください



おはようございます。



興奮と緊張で眠れませんでした・・・






なんちゃって







SECOND MOVE LIVE vol.11
2006/5/21(今日)
13:30開場
14:00開演
広島市 安佐南区民文化センターホール


是非!!ご来場ください!!
| 未分類 | 07:06 | トラックバック:0コメント:0
ZENJITU-OFF
おはようございます。


ライブ前日!!


セカンド・ムーブのライブは今回で11回目を数えます。

そしてなんと結成10周年!!!


10年で11回・・・・なんとも中途半端であります。


単純に割ると1年に1.1回のライブをしてきたことになりますが、





実際には1年に2回やってみたり・・・・

1年に1度もライブをやらなかったり・・・・

いろいろな年がありました。



まさに計画性がなく思いつきでやってきたこの10年


気の向くまま10年間・・・・



気楽そうであり・・・実は気苦労もあったり・・・


いろんな気苦労がありました・・・



昨日も・・・・




「ちょっと軽く殺してみようかな?」なんてメンバーもいました。


まったく話を聞いていないメンバー・・・

本番前日なのに本番の開始時間を知らないメンバー・・・

曲の構成を把握していないメンバー・・・


まぁ・・・・1人ですけど



もし私に超能力があったなら、地球にまったく害を及ぼさないくらいのすごく小さい隕石を宇宙から召喚しやつの後頭部にピンポイントで直撃させて、ほかに一切の被害を出すことなく、この世から全てのDNAを消滅させるとともに、彼の存在を全てなきものにさせているところです・・・。

もし、そのせいで私も死ぬことになったとしても、世のため人のため・・・全人類そして地球のために実行していたことでしょう




彼は私に超能力を持たせなかった神にひざまずいて感謝するべきだと思います。


もちろん、こんな人間はこいつだけでほかの人間は極めて真面目・実直にやる気をもってライブに望んでいますので、ぜひご来場いただきたいと思います。




今日は今から特別出演いただく「太鼓のおっさん」の使用する楽器の準備。空港までお迎え。ホールの準備・・・。忙しい

今日明日は完全に仕事をする気がありません


取引先の皆様には「のっぴきならない用事」「どうしても私でないといけない仕事」などといろいろな理由で仕事を断ったり、ほかの人間を回したりしていますが・・・・理由はこれです



はい・・・ただの大遊びです



でも、大切な大遊びですのでご勘弁ください。


今日と明日のライブ終了までは全く仕事をする気がありません。


でも、月曜日の昼までに・・・長崎いかないといけません・・・


終了後は極めて迅速に片付け、打ち上げに行かないといけません。

早く打ち上げを始めて早く家に帰って寝ないと・・・

じゃないと・・・長崎にたどり着けないからね


なので、終了後は皆さん片付けに参加してください。

手伝ってくっれるひとに「NO」とは言いません


迅速に的確に指示を出してこき使ってやります。

そしてもちろんノーギャラです

あなた・・そう!!そこのあなた・・・ってかお前に言ってるんだよ!!


わかってるよね?










| 未分類 | 07:58 | トラックバック:0コメント:1
暖かく優しい手で
ブラヴォー!!ヴィックスヴェポラッブ!!

ありがとう!!大正製薬!!!


「せき」が比較的楽になります!!・・・・・持続時間は短いが



もちろん風邪が治るわけではありませんが、、、、、、、






なんと!?まる三日間・・・・・私は酒という酒。

一切のアルコールを摂取していません!!!


久しぶりの禁酒生活!!!!!


肝臓に優しい男です



この勢いでライブ終了まで禁酒生活!!!!


・・・・・もちろんそんなことは出来ません!!

今日は飲みます!!きっと


なんせ俺にはヴィックスがついている!!!



昨日も一昨日も30~40分楽器を吹いてギブアップしていました。


のどが苦しくてとても練習になりません。


今日は、バンドとして最後の練習になります。


悪あがきしてきます


そして、なんとか今出来る最高のパフォーマンスをご来場いただいた皆様にお届けできるよう・・・・




<お願い>

ご来場いただきました皆様には、パンフレットと同時にアンケートが配られます。


このアンケートの中に「本日のベストプレーヤーは?」という質問があります。



必ず「くろだおさむ」に投票してください。


今回ソロもなく、目立つところは一切ありませんが、地味にベースラインを刻み続ける私・・・・


楽譜を見ていただければわかることとは思いますが、息吸う暇もない楽譜です。


弦ではありません。

これを管楽器で吹いている


しかも、のどが痛くてさ・・・・


ってなわけで、清き一票をお願いします。

同情票大歓迎です!!


投票するといいことがあります。









・・・・・・私に



| 未分類 | 08:07 | トラックバック:0コメント:0
全体的に泣き言
本当に体調最悪


昨日は早く仕事を上げて夕方前には家に帰って寝ていました。


本番前なのに・・・

今日は楽器に触ってもいません




さすがにこりゃやべぇなぁ




何が困るってせきが止まらねぇ・・・・
だから息吸えねぇ


若い女の子にヴィックスベポラップ?ぬってほしい・・・


なんか、体調報告のブログみたい・・・・


たしか、vol.9のライブでは本当にぶっ倒れていた・・・会場でぶっ倒れていた・・・・

最初から最後まで何演奏したのか、どんな演奏だったのか、まったく覚えていない


今回、そうならないように今は体調回復に全力を注いでいます。


そして今日もお仕事です・・・・頼む!!雨!!!降んな!!




毎日更新手って・・・無理だわ






| 未分類 | 07:48 | トラックバック:0コメント:0
遭難?へぇ・・・・・そうなん
おはようございます。

音信不通だった森兄と昨日やっと連絡がつきました。


GWに「南の島にバカンスに行く」といって以来まったくの音信不通でした。


拉致?自然災害?なんぞテロでもあったのか?といういろいろな憶測、いや心配を勝手にしていました。

ただ、一番大きな憶測は彼の父上が「もぉ1週間あそんでくか?」なんて言ったんだろうなぁ・・・と思っていましたが・・・・・




遭難していたらしい・・・・・




・・・・・・・・・・遭難って?



また詳しい話を聞いたらここに書いてみようと思います。



そして私は風邪が悪化の一途・・・・

雨降んな!!!

濡れんだろぅがよ!

直んえぇぇぇぇんだよ!!!!!風邪がよ!!!



まぁ、天につばはいてもしょうがねぇ・・・・





昨日も練習してきました・・・・・・・・が、






びっくり!!!!!






まだ通らねぇ曲があったんだねぇ・・・・・・・・・・







いいのか?これ?



もちろん大丈夫、きっと大丈夫



本番は大丈夫?





演奏が途中で止まる伝説のライブ・・・・・・・










こぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!




| 未分類 | 08:16 | トラックバック:0コメント:0
いつも後悔は先にたたない
やれ・・・・・朝ですわ

雨ですわ!!

濡れんだろうなぁ・・・・

やだなぁ・・・・・

なんか体調最悪なんだよね・・・・

でも、仕事休めねぇし・・・・土日休まないといけねぇからね

やれるだけやってみっか?・・・倒れっかもしんねぇけど・・・



昨日も練習、今日も練習!!

すげぇ!!!!!!

セカンド・ムーブ始まって以来じゃねぇ?こんな練習スンの!



なんちゃって・・・誤解の無いように言っておけば本当にまじめなバンドなのよ!!

ただ・・・・練習が嫌いなだけ


でも、本番大好きなの・・・・


練習嫌いだけど、楽器やめれねんだよなぁ






そんなセカンド・ムーブのライブに是非!!


「ライブが近いぞ!!<<特別企画>>今週は毎日更新しちゃうもんね!!>>


・・・・・・ああああああああぁああああああああっぁあぁああ!!



また余計なこと書いちゃった


良いのか俺?出来んのか??・・・・・・・・俺


| 未分類 | 08:20 | トラックバック:0コメント:0
ライブは計画的に
おはようございます。

ねむいっす。

のど痛ぇっす。でもタバコをすってしまうのは何ででしょう?

ゴホゴホ言いながら苦しい思いをしてまで・・・・なぜ?

体調最悪っす


なんかね、首の裏?うなじんところにでっかいにきびみたいなのが3つ出来てるっすよ。あの、ちょうど枕当たるところです。

痛くて痛くて・・・・なんだこれ?



ってな感じで、今週はSECOND MOVEのライブでやんす!!

みんな来てください!!ぜひ!!遠くの方も遠慮はいりません!!来てください!!

練習します!!そろそろ・・・。

追い込みです!!ってか今からです!!って感じですかね


実は先週月曜日の練習まで通らない曲満載でした・・・・。どうすんだこれ?って思ってましたが、流石です!!土曜日の段階では数曲めどが立ちました・・・。遅ぇよ!!


ってか、結局テンションの問題なんだよね


近くなんないと本気になんないのよ


いや、いつも本気なつもりなんだけど、結局本気の度合いが違うって言うか・・・わかってもらえます?


はい、1週間ないですが、今から追い込みしていきますよ!!



なんとかなるさ!!きっと
| 未分類 | 07:57 | トラックバック:0コメント:0
初めて寝坊する人の気持ちが分りました
おはようございます。




世間にはすっごい連休でお休みの方もいる中、今日も元気に労働者です。

私はほとんど寝坊をしません。

なぜかは知りません・・・が、本当に寝坊をしません。
仕事ですげぇ早起きをしなくてはいけないときも必ず目覚ましよりも早く目が覚めます。

自分ひとりの都合の時は寝過ごす事があります。が、誰か1人でも人との都合を踏まえた約束の時はほんとにほとんど寝坊をしたことがありません。




昨日は某市民バンドの定期演奏会の会場に朝からずっといました。

少々疲れました。

することなすぎて・・・。


あまりのヒマさに車の掃除なぞしてしまいました。

やっと開場になり入ろうかな・・・と思ったら、すごい長蛇の列でした。

ほんとうにすげぇ・・・

私は内気で引き籠もり気味な性格なので人ごみがあまり好きではありません。

で、この長蛇の列が落ち着くまで車で待機していようと思って、しばしゆっくりしておりました・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝てました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・気がつくと


アンコールでした!!!


何で寝ちまうかなぁ・・・?

疲れてなんだなぁ・・・・きっとなぁ・・・・・


いや、素晴らしい演奏ありがとうございました。
・・・・・袖で聴いたけど・・・・・




次は自分のライブです

寝過ごさなければよいが・・・




| 未分類 | 08:20 | トラックバック:0コメント:1
| ホーム |
メール

プロフィール

くろだおさむ

Author:くろだおさむ
このブログは広島在住アマチュアチューバ吹きくろだおさむの勝手気ままな練習日誌です。同じく広島在住チューバ吹き沖原氏のブログに触発され勢いで始めてみました

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
