徒然なるままに・・・・思いつき・無責任に練習日誌

くろだおさむの練習日誌

| スポンサー広告 | --:-- |
暑い!だりぃ!!かったりぃ!!
最近思うこと

「あるある探検隊」の観客の皆さんの手拍子はあきらかにあの2人の求めているテンポとは違うので・・・もう少しゆっくり、彼らの演技(?)に合わせた手拍子で、温かく応援してあげてください。


しかし急に熱くなりましたね夏って感じになってきました


でも、暑いのは嫌いです

溶けっから・・・デブは


いやいや、ホントに溶けるのよ・・・デブは


明らかに脂質を含んだ汗を噴出します




こんな季節は地球温暖化もなんのそので、クーラーを寒くなるくらいまで効かせたその上でこれまた凍る手前までキンキンに冷やしたビールを飲むのが一番の幸せです。



そんな日を目指して・・・・溶けながら仕事
| 未分類 | 07:31 | トラックバック:0コメント:2
道を歩いていると・・・・


前歯が抜けました・・・・


えええぇぇぇぇ!?


思い出しました・・・・私の前歯は全部差し歯でした


おかげで、全く痛くありません



ってか、何で抜けたんだろう?




まぁいいや!!




ただ、かなり間抜けな笑顔を振りまいているので歯医者に行きました




しかし・・・・



何で、歯科助手さん(正しい職業名?)は・・・



おっぱいを頭に押し付けるのでしょうか?




そんなことされたら・・・・うれしいじゃないですか


お医者さんもつぶれる世の中・・・多少のサービスを心がけ、院長さんからその辺の指示でも出ているのでしょうか?


おかげで、多少痛くても手を上げることなく我慢することが出来ます



意味なく(ある!)しばらく通院してみようと思います
| 未分類 | 08:18 | トラックバック:0コメント:1
とろとろと・・・・ぐたぐたと・・・・
おはようございます。


その言葉を発ることに全く意味がなく、何なら周囲の人々までを不快な気持ちにさせる言葉をあえて3連発


「あつい」

「だりぃ」

「めんどくせぇ」


わかっているけど発してしまういやな言葉でした。




いや・・・まぁ・・・しかし書くことがねぇ!!


でも、ホントオメェハコウシンシネェナ

って言われるので・・・・




まぁやめちまうのが一番の解決策だな!これは!!


もともと○KIHARA氏への対抗手段の目的1つで始めたもんだし・・・


前の記事でそれなりのリベンジは出来たし・・・


まぁ・・・折を見てやめよう・・・



とりあえず


勝手に答えるセカンド・ムーブへの質問・疑問・問い合わせに答えるコーナーです


(ご意見)すばらしい演奏楽しい時間をありがとうございました
すいそう楽でサックスしています。
がんばります!!
皆さんすばらしいです。感動しましたーーーーーーー!!(10代・女性)


(回答)本当にうれしいです。ありがとうございます。

先に言っておきますと、別にいいコメントを選んで載せている訳ではございません・・・・いつまで続くかはわかりませんが上の紙から順番にコメントを書いています。(始めてこのコーナーをしたときは選びました)

ただ、このコメントは本当にうれしいです。別の欄に小5ですという記載もありました。


いやいや、小学生に喜んでもらえるとは・・・・本当にうれしいです。

子供は正直ですからね・・・・本当につまらないものには興味なしです!うちの子もそうです。そして、社交辞令を知りません・・・。だからこのコメントはすごくうれしいです。1人でも本当に喜んでくれた人がいたのかなぁ・・・と大変励みになります。そして、大人でも子供でも本当に楽しんでいただけるステージが作れるようにがんばりたいと思います。

本当にありがとうございます。




・・・・・ただ、このコメント欄にあった字は間違えなく大人の字でした。お母さんのコメントでしょうか?(ほかの欄の字はおそらく本当の小5の女の子の字でしょう)




じゃ!!
| 未分類 | 09:52 | トラックバック:0コメント:0
夏ですねぇ
言うまでもないことではありますが暑いですね。

はやくも、腕の皮が脱皮を始めています。

遊んでるわけではありません・・・ちゃんとお仕事の日焼けです。

もともと、白い豚なので少しの日光で赤くなり脱皮を始めます。




今日はお昼から少しだけお仕事なので、比較的楽な1日です。


学生の皆さんはもうすぐ夏休みですね


海・山・川・女・・・楽しいこといっぱいです!!

クーラーの効いた音楽室で楽器などいじくっている場合ではありません!!


とはいえ、吹奏楽部の皆様にはシーズン突入なので海も川も関係ないことでしょう。



私も正直な話、中学1年生から高校卒業するまで海に行った記憶がありません・・・


それもきっといい思い出に・・・・・なっているのか?


まぁ、吹奏楽部の学生諸君!!がんばれ!!・・・ほどほどに

ただ、音楽が楽しくなくならないように・・・

一夏使ってたった2曲・・・

せっかくなのでその2曲に全身全霊傾けてみましょう

苦しんで(音が苦)・・・学んで(音学)・・・そして喜びに(音楽)たどり着けるように


皆さんの周りにいるその仲間と今しか出来ないことを探して成し遂げたなら・・・


海や山や川何ぞでは得ることの出来ないすばらしいものを手に入れることが出来るでしょう・・・・と思います。


責任は持ちません




さあ!!勝手に答えるセカンド・ムーブへのご意見質問のコーナーです


(ご意見?)楽しかったです!!!
(回答)そいつはよかったです!!!


じゃ



| 未分類 | 11:38 | トラックバック:0コメント:0
催促があったので
おはようございます。

本意ではありませんが、更新です。

昨日↓の記事の男性から電話があり、はやく更新するように指示をうけました。

どうやら、自分の写真がさらされる気分を理解したようです。

もちろん、そんなことあっという間に忘れて更に被害者が増える事は間違えないでしょうが、少しでも抑止力になれば・・・と思います。


きっとなりません!!


が、家に火がついてからでは遅いので、愛する娘のために更新しようと思います。






でも・・・・いつもながら書くことがない・・・・・





ので、勝手に





セカンド・ムーブ LIVE vol.11
ご来場ありがとう!!質問に答えてしまいます!!!のコーナーです




ご来場者がアンケートに書いた下さったご意見・質問などに勝手に答えてしまいます!!!


あくまで勝手にです。

セカンド・ムーブの公式見解ではありません!!!


早速いってみましょう!!



(ご意見)演奏中演者の顔も演技のうちですが、TUBAの顔が見えない。レイアウトを考えてみては?

(回答)楽器の構造上無理です





じゃ、また!!
| 未分類 | 08:23 | トラックバック:0コメント:1
| ホーム |
メール

プロフィール

くろだおさむ

Author:くろだおさむ
このブログは広島在住アマチュアチューバ吹きくろだおさむの勝手気ままな練習日誌です。同じく広島在住チューバ吹き沖原氏のブログに触発され勢いで始めてみました

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
