徒然なるままに・・・・思いつき・無責任に練習日誌

くろだおさむの練習日誌

| スポンサー広告 | --:-- |
ギラギラと太陽が・・・
皆様、暑い中お仕事・練習お疲れ様です。

つい1週間前までは
『太陽もっとガンガン来いよ!!7月ももうすぐ終盤だぜ!?やる気あんのかよ!?お前の力はこんなもんか?』

なんて思っていたら・・・


ごめんなさい・・太陽さん!!言い過ぎました!!このくらいで勘弁してやってください・・・お願いします


いや、暑い。汁たらしながら作業しています

もうね、汗もこれだけ油分を含むと汁です

『片栗粉でも混ぜた?』ってくらい・・・


顔も真っ赤です・・・飲んでません・・・本当に

顔を真っ赤にして、汚い格好で、汁をだらだら流しながらふらふら歩く姿はまさに『だめおやじ!!』


話は変わった


広島のコンクール
結果発表の一番遅い中学Aは8/11に発表があって、24には中国大会なんだね。

その間12日・・・移動の時間を考えるともう少し短くなってしまう・・・

なんだか忙しいね!!盆もくそもあったもんじゃないね

海にもいけないね・・・

でね、発案。

県大会さ、中学生の部・高校生の部って分けるんじゃなくて、小編成とかA部門とか要は上位大会を控えた部門からやっていったら?

したら、準備期間も少しは増えるんじゃない?

顧問・引率者の皆さんもホテル取りとかバスの手配とか大変じゃないの?

だから、日程、を1日目中学校小編成と高校小編成・2日目中学校A・3日目高校Aとその他・・・とか


そしたら、今年のスケジュールで言ったら8/5には準備には入れるんだよね

盆も少しは休めるんだよね?・・・ってか、休めよ

なんでそうしないんだろう?


このスケジュールのほうが良いんじゃね?って人は拍手→










| 未分類 | 09:07 | トラックバック:0コメント:0
因果応報
結構仲間がいるのな

何でだろうね?あの無意味なドキドキ・・・

台風来ていいことなんてないのにね

子供のときとか電気止まってろうそくつけるんかな?とか無駄に期待してたんだけどね

電気止まると困るんだけどね・・・


今でもドキドキしちゃうのは・・・結局子供だからなんだろうね


まぁ、そんな中3連休に演奏会をされた皆様!!

本当にお疲れ様でした


何もできない俺を打ち上げにまで誘っていただき・・・


日曜日の安西ピジョンコンサートの打ち上げには参加してしまった・・・何もしてないのに・・・


でも落とし穴


なぜに2次会が我が家?いや、そりゃ、1次会の場所から近かったよ!!

午前0時過ぎに14,5名の来客・・・狭い家に・・・

嫁も子供も寝てるのに・・・


恐るべし!!Oき原氏の一言


まぁ、我が家はいつもこんなもんだ


次の日は某男子中高校吹奏楽部のコンサートの千秋楽(学校の名誉と気品を保つために名は伏せる)

こちらも暖かく(まぁ、大人だから社交辞令もあろうが・・)誘っていただけた打ち上げ、仕事が終わらず無念!!


え?来る気だったの?何て言われてしまいそうだが、行く気満々だった!!


ちなみに去年は社交辞令ぶっちぎりでずうずうしく参加!!


そしたら前歯(もともと差し歯)が折れた

まぁ、この2件を考えるに私の図々しさは自分に返ってくる


仕事しよ


さぁ、今から広島県の吹奏楽団体の皆様はコンクールに向けって!!って感じでしょうか?

燃えてるぜ!!って言う人たちは拍手→
| 未分類 | 09:01 | トラックバック:0コメント:2
打ち上げのときだけなぜかいる人って・・・いるよね
笑顔は社会の潤滑油

オイルが切れると歯車は摩擦を起こし、磨耗し、欠け、最終的にはかみ合わなくなります

毎朝、鏡の前で笑顔の運行前点検!!

皆さんお願いします・・・俺のために



こう見えて人の顔をうかがいながら生きています。小心者です

ただ、人の顔色伺ってもそれを自分の言動に反映させるわけではありません


・・・だから友達が少ないんだな





さて、台風


台風・・・


・・・・・


仕事・・・いやだ



んな事いったって・・・しっかりやんべ



週末には数件のコンサート情報がありますが・・・


大丈夫なのだろうか?


そのうち1件は夜空の下でのコンサート


・・・できんのか?

最強雨男雨女ペアはついに嵐まで呼ぶようになってしまったのか…


打ち上げには参加しようと思っていたのだが…

本番中止でも打ち上げはあるんかの?



台風が近づくと意味もなくドキドキワクワクしてしまう

という人は拍手→
| 未分類 | 08:02 | トラックバック:0コメント:0
目は口ほどにものを言う
思いの他仲間が多い

元気出そうぜ!!日本の30代!!

勃ちあがれ!!ニッポンの30代!!


日々電話と配車の苦悩・・・

いつもいつも電話に出れるわけではないからね


車乗ってるし・・・荷物もってるし・・・

手が空いたら電話するようにしているけど・・・

そりゃ忘れる事だってありますよ!!

・・・・ごめんなさい



最近の電話

『8月○日お願いします・・・○○まで・・・お願いします。じゃ!』(ガチャ)


・・・・俺の予定とか、車の空き状況とか・・・関係ないの?


あれ?なんだこれ?

お客という立場をフルに活用した若干腰を低めに使う恫喝?



まぁ、毎年この時期になると顔は笑っているが目が笑っていない笑顔の人が続出します


・・・恐いんです

・・・あまりいじめないでください

これでも一生懸命やってます


って言ったら、『お前のは一生懸命やってるつもり!!だ!!!』


って怒られそう・・・・



いや、体ひとつしかないからね

時間がかぶればどっちかにしかいけないからね

当たり前だけど早く予約してくれたお客様が先だからね


・・・苦悩


もちろんお客様は神様なので可能な限り走り続けます!!

どうぞよろしくお願いします


あ・・・俺の(私の)目はそろそろ笑いを忘れている・・・

って言う人は拍手→
| 未分類 | 08:32 | トラックバック:0コメント:0
この(↓)の『拍手』って・・・なんだ?
7月になりました。

もう7月か・・・

今日は日曜日!!

でも、仕事

お休みのないシーズンに突入です

・・・明日が見えない

日々へとへとになりながらその日を乗り切る事に精一杯

汁をたれながしながら今日も一日がんばってこようと思います


娘は先日5歳になりました・・・もう5歳?


・・・私の体も動きが悪くなるはずだ

ちょっと前までは『動けるデブ』を自称していたが今は・・・


まぁ。。今年もこの夏を乗り切ろう!!

みなさんもがんばって!!・・・適当に


最近アサダチしたっけ?っていう30台以上の男性は拍手を押してください↓

| 未分類 | 08:18 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |
メール

プロフィール

くろだおさむ

Author:くろだおさむ
このブログは広島在住アマチュアチューバ吹きくろだおさむの勝手気ままな練習日誌です。同じく広島在住チューバ吹き沖原氏のブログに触発され勢いで始めてみました

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
