徒然なるままに・・・・思いつき・無責任に練習日誌

くろだおさむの練習日誌

| スポンサー広告 | --:-- |
昔から変わらないもの・・・
昔から変わらないもの・・・

良いですよね

たとえば・・・マリオのジャンプ音


いやいや・・・

一度は変わってしまったのだと勝手に思い、勝手にあきらめ、勝手に納得して、収まりをつけたような顔をしてしまう自分・・・

愚の骨頂


昔と変わらない、元気と情熱にあふれる高校生がそこにいて・・・
変わらぬ師がそこにいて
変わらぬ先輩・後輩がそこにいた


青春を過ごしたホールに


昨日、母校の吹奏楽部の10年ぶり、10回目の定期演奏会がありました・・・


楽しかった!
うれしかった!

ゲストバンドとしてセカンド・ムーブも呼んでいただき、ステージに上りました。

合同バンドは裏方仕事の関係で乗ることができませんでしたが、セカンド・ムーブの面々は忙しい中、合同バンドの練習にも参加してくれ・・・
まったく無縁であるはずの後輩たちとの合同バンドに参加してくれた

なんとも、うれしい仲間にめぐり合えたものだ・・・

ありがとう・・・


が、彼・彼女たちはこれで縁ができてしまったことに気づいているのだろうか・・・?

まぁ、すでにメンバーのほとんどは半ば強引に師との『縁』を作らせてしまっているのだが・・・



師の奥様からお心遣いをいただいた・・・
直接受け取ったわけではないが、先輩を通していただいた・・・

直接なら受け取らなかったが・・・だからワンクッションおいてお心を届けてくださったのか・・・


恥ずかしいことだ

母校の演奏会の裏方を勤めて、心遣いをいただく・・・

きっと私の行動に『してやっている』感があるからだろう
やりたいことをやっている気持ちのつもりだったが
きっとそういう空気を出していた、いや、心の中は『してやっている』と思っていた


だから、感謝される。

恥ずかしいことだ

慢心・おごり・・・こんな演奏会に携わらせていただけたのに、私の心の中にはそんなもので一杯なのだろう

歳をとって、経験を重ねていくと頭をたれることをわすれてしまう

反省


無心に、初心で演奏会を作り上げた後輩たちに学ぶことがたくさんありました


ともあれ、皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました!!

後輩の皆様、少し・少しだけ・・・ごゆっくりしてください

他校の演奏会にもかかわらず、お手伝いくださいました、廿日市西高校吹奏楽部OBの皆様、御礼を伝えることもできず別れてしまいました。
ご無礼をお許しください。
そして心からありがとうございました

雨の中、傘をさして、駐車場の誘導係りを務めてくださった安西高校野球部の皆様、雨の為車での来客も多く、ましてや、免許もない、車の運転もしたことない、そんな皆様に無理難題なお仕事を押し付けてしまいました。分からないことだらけの上、雨・・・本当に大変だったと思います。
本当にありがとうございました

そして、10数年ぶりに告白します
10数年前のある日、日曜日クラブに行くために徒歩で咥えタバコで歩いていると、私服補導員に捕まりました。
高校生が征服でタバコ咥えているのだから当たり前です。
で、補導員に『日曜日なのに制服で、タバコくわえて・・・クラブか?何部だ?』
と、聞かれたので『野球部です』と答えました

そしたら、次の日野球部集合かかって、クラブ活動停止になっていました。
『だれや!?』・・・って結構怒っているやつもいて・・・

ごめん・・・あれ俺です

本当にごめんなさい

でも、野球部の部室は喫煙所だったから・・・俺のせいだけではないと思うよ


ご来場いただき、声援を送っていただきました、観客の皆様、本当にありがとうございました



さて、こんなことをしている場合ではありません

仕事に行かなければ今から三瓶

これからこれまた熱い高校生の大切な楽器をお迎えに行ってきます



| 未分類 | 08:10 | トラックバック:0コメント:1
定期演奏会
もう3月も終わりますね・・・

早いものです・・・

吹奏楽な皆さんは定期演奏会などお忙しい季節ですね

皆さんしっかり楽しんで、その楽しみが来客に伝わるような演奏会を期待しています

がんばってください!!


セカンド・ムーブは『安西高校吹奏楽部;』の10年ぶり10回目の演奏会にゲストバンドとして出演させていただきます。

さて、ようやく曲も決まりましたので、がんばって練習です

ん?・・・来週じゃの・・・

大丈夫かの?



いや、大丈夫にせにゃいけんの・・・

| 未分類 | 07:40 | トラックバック:0コメント:0
現実逃避
こんにちは・・・

仕事中ですが・・・仕事をしたくありません

なんだか机にしがみつく時間が多い今日この頃・・・

皆様、確定申告はおすみですか?
僕はまだです・・・

一向に進みません!!

何故かというと・・・

いやなことは後回しにする癖があるからです!!

そして今も、分かっちゃいるけど現実逃避中です!!

数字が嫌いな僕にとって確定申告・決算・帳簿・・・天敵です!!

そして、今、それらが束になって僕に襲い掛かってきています・・・

そして僕にできることは逃げること・・・


なんていってる場合ではありません!!
今週中に確定申告を終わらせないと・・・

分かっちゃいるけど・・・意味なくブログ更新中・・・

先週はセカンド・ムーブのホームページをフルリニューアルしてしまうほどの現実逃避っぷり・・・


こんなことばかりしているから・・・何も前に進まない・・・

分かっちゃいるけど・・・逃げ出したい


| 未分類 | 15:32 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |
メール

プロフィール

くろだおさむ

Author:くろだおさむ
このブログは広島在住アマチュアチューバ吹きくろだおさむの勝手気ままな練習日誌です。同じく広島在住チューバ吹き沖原氏のブログに触発され勢いで始めてみました

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
