徒然なるままに・・・・思いつき・無責任に練習日誌

くろだおさむの練習日誌

最近髪が薄くなってきたような・・・悩みが多いせいか? | main | ミミズだっておけらだって・・・・・
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
僕の名前は『くろだおさむ』!!よろしくね!!
さて、そろそろお仕事どん詰まりです。

余裕がなくなってきました。

先週も土日とお休みしたので休み癖が付いてしまいました。

でね、WBC見てました。韓国戦!!

実況アナウンサーに一言言いたい!!「ジャパン」って言うな!

「いや~このジャパン・・・・」「しかしジャパンはですねぇ・・・」などとのたまってけつかる!!

わが国の正式名称は『日本国』略すなら『日本』だ!!

『日本』代表チームの事をアナウンサーが公共の電波を通じて『ジャパン』と呼ぶ・・『ニッポン』とは呼ばない!!(僕が見ている限り『ニッポン』とは1度も言わなかった、見てない時に言ったならごめんなさい)

どうよ?これ?

前々からずっと思ってたんだが、オリンピックにしてもなんにしても『○○ジャパン』って呼ぶよね?『日本』代表なのに・・・。

そして『日本』は国連においても正式名称を英語表記において『JAPAN』としています。なんで『NIPPON』じゃだめなんだ?

ちょっと前まで代表チームのユニホームの胸の文字は『NIPPON』だったよね?

たとえばね、『日本』の英語表記が『FUNKOROGASHI』だったら受け入れるのか?(もちろん英語において『FUNKOROGASHI』に日本語の『ふんころがし』の意はないとして)

国民は代表チームの事を『○○ふんころがし』って呼ぶの?

『日本』なら『ニッポン』って呼ぼうよ・・・おかしいか?

『日本国』は名前『Japan』は通称だとしたら
『日本国』が本名『Japan』はあだ名、ないしはニックネームじゃないの?

だとしたらね、僕が自己紹介のときに『クロちゃんですッ』ってちょっと高めの声で言うのと変わらんわけですよ!(おかしい?)

ええ年こいて自分のことを『○○ちゃんはねぇ』って会話中に自分の事をチャン付けでのたまうやつくらいうっとおしい!!

Japanって言っちゃいけないって言ってるわけじゃないのよ。でも、ニックネームはニックネームじゃないの?

どうでもいいけどね・・・。

SAY!!NIPPON!!!

仕事いこ



スポンサーサイト
| 未分類 | 08:24 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://kurodaosamu.blog48.fc2.com/tb.php/12-0dcaac7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |
メール

プロフィール

くろだおさむ

Author:くろだおさむ
このブログは広島在住アマチュアチューバ吹きくろだおさむの勝手気ままな練習日誌です。同じく広島在住チューバ吹き沖原氏のブログに触発され勢いで始めてみました

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
