徒然なるままに・・・・思いつき・無責任に練習日誌

くろだおさむの練習日誌

よ~~く考えよ~~お金は大事だよ~~ | main | 最近髪が薄くなってきたような・・・悩みが多いせいか?
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
寝る子は育つので子供の昼寝は邪魔するな!!
先日も書きましたが、近くある本番に向けてまともに練習中です。珍しく。

マウスピース選びもほぼ固まり今回は10本試させて頂いた中から2本の購入となりそうです・・・。頑張ってお仕事なければなりません。

マウスピース選びと近い本番のおかげで最近にない練習量です。

所属バンドのセカンド・ムーブでは、指摘係になっていますので、みんなの演奏を『聴く』方がメインになってしまい『吹く』時間はかなり少なめです。

練習不足を取り返すために自宅で1人地味に練習をしますが、もちろん普通のマンションに住んでいますので思い切り吹くことは出来ません。

昼休みに家に帰って他の住民に迷惑にならないかな?と思いながら、pでロングトーン・・pでリップスラー・・・・。これはこれで凄く練習になるのですが、ストレスのたまり具合も半端ではありません。

今は、思い切り吹きたいので、昼飯喰わず早く仕事を上げて毎日夜練習に出ています。

きっと下の階に住んでいる、幼い子供と奥様にはお昼寝の妨害が無くストレスの無い生活を送られていることかと思います。

しかし・・・ちょっとばかり疲れてしまいます。若干眠い・・・。

お疲れです。

スポンサーサイト
| 未分類 | 08:43 | トラックバック:0コメント:2
コメント
練習お疲れ様です
自分も正月にアンサンブルコンテストに向けて
家に持って帰って練習しましたが、
音が大きくすごく気が引けました、、、
http://www.yamaha.co.jp/product/wind/sb/index.html
↑のようなミュートを買おうと思ったんですが高くて
手が届かなく
結局ベルに枕をつめて練習しました

黒田さんは練習場所にどのような場所を選んでるんですか?
2006.03.16 Thu 19:21 | URL | ぽち
サイレントブラス
私も昔サイレントブラス買いました、が、すぐに売ってしまいました。

吹奏感が私には不愉快だったので・・・。
(あくまでも私にとってですが・・・)

私は、普段の練習場所は『家』とセカンド・ムーブでも練習場所にしている『安佐勤労青少年センター』を利用しています。

こちらの施設は、勤労している青少年(15~35歳まで?)には無料で施設を貸し出してくれる公営施設です。

無料なのでとても助かります。

あまり紹介すると部屋の取り合いになりそうなのでいやなのですが、会員数の減少により存続の危機なのでなくなるくらいなら・・・、と紹介してみます。
2006.03.17 Fri 08:06 | URL | くろだおさむ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://kurodaosamu.blog48.fc2.com/tb.php/14-23bb2211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |
メール

プロフィール

くろだおさむ

Author:くろだおさむ
このブログは広島在住アマチュアチューバ吹きくろだおさむの勝手気ままな練習日誌です。同じく広島在住チューバ吹き沖原氏のブログに触発され勢いで始めてみました

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
