徒然なるままに・・・・思いつき・無責任に練習日誌

くろだおさむの練習日誌

明日は明日の風が吹く | main | くろだおさむ
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
とりあえず
練習日誌というタイトルだが・・・沖原氏のブログに書かれた私の記事についていくつかの補足をさせていただきます。


これが問題の記事

>>今日指導していた男は「クロ」です。

はい。私がクロです。先ほども書きましたが、こんだけ顔面さらされて名前をクロにされて。判る人にはまる判りです!!
そして『指導』につきまして、いくつか。まず、確かにこのバチを持ってみんなの前でえらそうにしている男が私である事は事実ですが、指導といわれると?です。

私がしていた事は、指導と呼べるものではなく、合っていない所を合っていないよ。とか、吹けてないところを吹けてないね。とか言うだけで、なんら解決策を授ける事の無い『指摘』のみを行っていたというのが事実です。
(あれ?俺自分で自分を追い込んでる?)

いやいや、指導と呼べるものではありません。そんな立派なもんでもありません。

で、さらに言うなら、本来このY西中学校吹奏楽部の『指導』をされている先生が、体調不良のため、この日はいらっしゃらなかったので私がセカンド・ムーブ側の代表として前に立っていた〝だけ〟です。

ちなみに私はセカンド・ムーブというバンドに所属しており、そこで、一応バンドマスターなる役職をいただいております。
この定義にあわせると、私がセカンド・ムーブの合奏で行っている事も『指摘』と『批難』のみで『指導』は行っておりません。



>>①ビールを浴びる程飲む(モ○ツ)

 ②ダメだし・・・(最後は「お前そこカット」)

 ③常に紫の仕事ズボンの有川イジメ


①についてビールは好きですが、量は?です
②・・・・・・
③この日はごらんのように"黒いつなぎ"です。
 そして、ここにある『有川』さんは私の尊敬する先輩なので『いじめる』なんてことは絶対にありません。



>>この凶悪そうな顔・・・

 この画像を撮った時・・・「おい、くらわすど。ちゃんと吹けや、コラァ」

顔・・・・凶悪?ってか、自分の顔を鏡で見て言って欲しいものです。
そして私、このような野蛮で下品な言葉使いはしません。

おそらく私の言葉を氏の言葉に置き換えるとこうなるものと推測されます。



以上、私の見解と補足です。


氏との関係を少し説明させていただきますと、氏は私の高校の先輩であります。但し、私が高校に入学したときには氏はもういらっしゃいませんでした。

年齢は氏が1つ上です。

クラブを辞めたのかな?と、思いましたが学校でお会いした事は結局1度もありませんでした。


そんな氏ともう1人の先輩の音に憧れてこの高校の門を叩きましたが、わたしの入学時にはもう1人の先輩は卒業されていらっしゃらず、氏は何故かいらっしゃいませんでした。

当時、中学生でしたが私がびっくりするほど憧れた2人のチューバ奏者がこの学校にいたことがこの学校を受験した理由でした。そして・・・・。この落胆の気持ち。ご理解いただけますでしょうか?


とにかく、この2人は凄かった!!びっくりするほど上手かった!!
バンドの実力もさることながら、この2人は間違えなくそれまで全く勉強をしなかった私に勉強させる程に衝撃的な音だったのです。

ここで私の言いたい事は1つ!!!

私は、ちゃんと人を褒める人間なのです!!









スポンサーサイト
| 未分類 | 18:41 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://kurodaosamu.blog48.fc2.com/tb.php/2-fee1b092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |
メール

プロフィール

くろだおさむ

Author:くろだおさむ
このブログは広島在住アマチュアチューバ吹きくろだおさむの勝手気ままな練習日誌です。同じく広島在住チューバ吹き沖原氏のブログに触発され勢いで始めてみました

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
