徒然なるままに・・・・思いつき・無責任に練習日誌

くろだおさむの練習日誌

本末転倒 | main | 明日は明日の風が吹く
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
ウィーンはいつもウィーン
さて、ひさびさに・・・。

昨日は寒かったです、とても!!
何度、仕事を放り投げて帰宅しようと考えた事か・・・。

服・靴・軍手全てびしょ濡れ・・・あまりの冷え具合に手も動かなくなり、家に帰っても鍵が開けれない、靴が脱げない・・・。

もう、寒いを通り越して痛い

何とか自力で、風呂を入れて一気に飛び込む!!・・・・これまた痛い!

何とか体温を取り戻したところで、さて、練習です!

セカンド・ムーブのホームグランドへいざ出発!!

気合入れて練習開始です!!

今日の練習内容メインは・・・・バイブの修理

ん?

全力で修理!そして・・・磨く!!
ノルマ達成!!そしてホームグランドは閉館時間!!

完璧な練習内容!!

今週、日曜日が本番なので修理が間に合ってよかった^^

ん?・・・何か忘れてるような・・・・・・



バイブ修理に当たって

モーターから共鳴管の羽?を動かすゴムが無かったので楽器屋さんに電話
仕事中に周囲の目もはばからず電話

くろだ「お世話になります」
楽器屋さん「どした?」
くろだ「あのですね・・・あの・・なんちゅうんだろう・・あのバイブのゴムあるじゃないですか!あれ欲しいんですけど」
周囲の目((バイブ!?・・・・のゴム!!!??))
楽器屋さん「メーカーと型番は?」
くろだ「型番・・・っすか?分んないとだめ?」
周囲の((かた・・・・・ばん?))
楽器屋さん「そりゃそうよ!」
くろだ「あの、良くある全体銀のやつですよ」
周囲の目((銀!!・・・のバイブ!?))
楽器屋さん「にしても、年代によって違うから・・・正式な型番がわかんないと合わないよ」
くろだ「ゴムぐらい全部合うようにフリーサイズにすればいいのに・・・分りました調べてまた電話します」
周囲の目((ゴム・・・のサイズ・・?))
周囲の目((冷たい・冷たい・そして冷たい・・・昨日の雪のようだ))


いや、まぁ。。。そりゃ変に聞こうと思えば聞こえない事も無いですよ!?
でもね、僕だってそれなりの羞恥心ってもんがありますからね。
仕事中にそんな変な電話しないっすよ!!

実際、この電話切るまで周りがどう思ってたのか気付きませんでしたから


教訓:楽器の名前は略すな!!
スポンサーサイト
| 未分類 | 15:46 | トラックバック:0コメント:4
コメント
http://sound.jp/second_move/Kuroda-Osamu.htmから飛んできました

楽器の名称で誤解ですか。。。
自分も1回だけあります、友達との会話で
「俺、高校入ったらSAXしたいなぁ~」と言う会話のはずが
「A」の発音が変わってしまって、おまけに文章もきちんと成立してたんで
周りの視線は冷たかったです。。。。
2006.02.12 Sun 22:48 | URL | ぽち
ども。ご来場?ありがとうございます。
これからもこのブログをヨロシクお願いします。
ポチさんはセカンド・ムーブのホームページのBBSにもコメントいただいています?
2006.02.16 Thu 17:05 | URL | くろだおさむ
はい↑↑
あちらでもカキコミさせていただきました
1年くらい前からセカンド・ムーブの出演する演奏会に行ってました
で今年も音楽祭でセカンド・ムーブの演奏聴かせてもらたんですが
くろださんのチューバは感動的でした!
自分もチューバ吹きだったんで(浅いですが)
チューバ吹きとしてくろださんの音に憧れてました。
ほんとうに上手ですよね
2006.02.16 Thu 23:07 | URL | ぽち
ありがとうございます
いつも見てくださってありがとうございます。

そして非常に「むずがゆい」コメントをドモドモ^^

余り書かれるとこれからの演奏におけるハードルがあがりすぎて困ってしまいます。

が、皆様私は「誉めて伸びる」タイプの人間ですのでこれからもよろしくお願いします
2006.02.17 Fri 17:02 | URL | くろだおさむ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://kurodaosamu.blog48.fc2.com/tb.php/4-a3476547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |
メール

プロフィール

くろだおさむ

Author:くろだおさむ
このブログは広島在住アマチュアチューバ吹きくろだおさむの勝手気ままな練習日誌です。同じく広島在住チューバ吹き沖原氏のブログに触発され勢いで始めてみました

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
