徒然なるままに・・・・思いつき・無責任に練習日誌

くろだおさむの練習日誌

残暑見舞い申し上げます | main | タイトルなし
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
夏が来れば思い出す・・・
熱闘!!甲子園!!

仕事のため試合を見ていたわけではないですが、すごいですね。

野球に詳しいわけではないですが、あれだけの熱い姿を見せていただければ人としてエールを送らずにはいられません。

しかし・・・どこぞのTVで王監督のコメントを発表していました。
もちろん監督自身がTVの前でしゃべっていたわけではなくアナウンサーが読んでいただけです。

球史に残る名試合・・・ここまできたら勝ち負けではなく全力でプレーしてほしい・・・(簡単にこんな内容でした)


もう1度いいますが監督の言葉としてアナウンサーが言っていた言葉です。


別に監督が嫌いなわけでも批判するわけでもありません。


本当に監督が言ったのかどうかも一般庶民のおいらにはわかりません・・・が、




俺に言わせれば、あんだけがんばってやってんだ!!もう全力なんて出し尽くしてんだよ!?きっとさ!!あそこまで闘ったんだ!!後は勝ち負けだけだ!!どっちも勝利を目指してがんばれ!!
もちろん負けたとしても、もし負けたとしても何も恥じることはない・・・胸を張れ!!


です


名もなき小市民の言葉でした。


今をさかのぼること、15年くらい前?高校生の私は吹奏楽部で、この時期は広島県吹奏楽コンクール直前で、追い込みの練習をしていました。


今年の中国大会は広島大会・・・

3回前?の広島大会では私もステージに上っていました・・・

結果は・・・ですが、楽しかった高校生時代の良き思い出です。


確かそのときは台風だったか大雨だったかで、本番終了後私たち吹奏楽部は楽器搬入の補助に急遽借り出されました・・・

大雨の中ブルーシートを持ち出し自分の体より他校の楽器を守り、少しでも濡らさぬ様に急いで、慎重にホールに楽器を搬入していました。

思い出す・・・濡れないところで昼飯の弁当(支給)を食らう本来の使役の高校生・・・

搬入が落ち着いてから顧問が、「うちの生徒にも弁当を出してやってもらえないか?」と使役(濡れないところでゆっくり弁当を食らう)の学校
の顧問に言った所・・・「は?そんなもんない!!あるわけないじゃろ!」という返事・・・・

いや、まぁ。。。予定外の増員ですから・・・弁当の数が足りないであろうこと位は・・・わかりますけどね・・・


子供心に本当に大嫌いになりましたよ・・・このおじさん
もちろん今でも大嫌いです

その後顧問はポケットからお金を取り出し「飯を食って来い!!でも次がくる・・・急ぐんだぞ!!」

と、言い放ちました。

おそらく(棒を振ってないときの)顧問をかっこいいと思った最初の瞬間だったでしょう・・・


(これぐらいしか顧問の先生をたたえることの出来るエピソードがない・・・・)


雨と涙に濡れたおじさんの思い出話でした。



みんながんばれ!!昨日の甲子園に負けない感動を!!

スポンサーサイト
| 未分類 | 08:21 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://kurodaosamu.blog48.fc2.com/tb.php/46-17224981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |
メール

プロフィール

くろだおさむ

Author:くろだおさむ
このブログは広島在住アマチュアチューバ吹きくろだおさむの勝手気ままな練習日誌です。同じく広島在住チューバ吹き沖原氏のブログに触発され勢いで始めてみました

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
