徒然なるままに・・・・思いつき・無責任に練習日誌

くろだおさむの練習日誌

Happy? | main | 娘の行く末が心配だ
| スポンサー広告 | --:-- |
因果応報・・・天に唾・・・人の振り見て・・・
東京都の教職員が「国旗」「君が代」をめぐって起こした訴訟に勝訴したそうです。

おめでとうございます。

勝って良かったね


で、勝利を勝ち取った皆様に是非お答えいただきたい質問があるのですが・・・

あなたのクラスの生徒達が、朝あなた(教師)が教壇に立ちました。そして、生徒が起立・礼を拒んだ際あなたはもう何も指導することが出来なくなるのではないでしょうか?

あなた方が訴訟の勝利とともに手に入れたものって何?


長幼の序・・・
統制の美・・・


私はこれは日本人の美徳であり文化だと思っています。


思想の自由はもちろん自由!!
言動の自由ももちろん自由!!

でもね・・・と思います。



このような訴訟を起こした皆さんはどのような立派な子供たちを育ててくれるのでしょう?

きっと、自由な教室が展開されているのでしょうね

授業中に立ち歩こうが大声でわめこうが・・・言論・言動の自由?


そんな主張をさらすがきなんざぁたたききってやります!!

でもね、もぅ・・・指導も何もねぇ!!

下手に「たちなさい!!」「挨拶しなさい」なんて言った日にゃ「3万円請求されますよ」


なんだかなぁ・・・・です

| 未分類 | 18:13 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://kurodaosamu.blog48.fc2.com/tb.php/53-37ac215e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |
メール

プロフィール

くろだおさむ

Author:くろだおさむ
このブログは広島在住アマチュアチューバ吹きくろだおさむの勝手気ままな練習日誌です。同じく広島在住チューバ吹き沖原氏のブログに触発され勢いで始めてみました

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
