徒然なるままに・・・・思いつき・無責任に練習日誌

くろだおさむの練習日誌

| スポンサー広告 | --:-- |
梅雨
梅雨です

雨です

毎日びしょぬれです

私はこの季節、首の『神経痛?』に悩まされます

10数年前トラックの仕事を一時はなれて電柱に登る仕事をしていたときに電柱から落ちて首を鞭打ちしました、その後遺症か雨が続くと、首が回らなくなり、発熱し、嘔吐を繰り返します

そんなつらい季節です

ちなみに、その時前歯4本いわせてしまいました

よく、『お前チューバ吹けるんか?』と聞かれましたが・・・

前歯4本差し歯でも大して問題はありませんでした・・・

もともと、そんなデリケートな演奏をするわけでもなく適当にあっけらかんとしておりましたので・・・

あの時辞めていたら・・・今頃は・・・どうなっていたのでしょう?

そんなことは知らんが・・・

最近また、あまり吹いてないなぁ・・・たまにゃ練習しよう・・・と、思っても

仕事が大変で・・・何が大変って・・・車転がす人間なら誰でも解るでしょ

神経痛なくても首が回らんくなるわ!!

4月の終わりくらいに『工夫して・・・努力して・・・』とか抜かしやがったあのおっさんのハイヤーからガソリン抜いちゃりたいわ・・・ほんまに・・・

いや・・・欲しいのは軽油なんだが・・

地球温暖化防止の波に反するとも抜かしやがったなぁ・・・あいつ・・・


己一人が動くために大量に動く車の数、己一人の『旅行』の為に飛ぶ飛行機・・・

おっさん・・・頭大丈夫か?

その禿げ散らかした頭の奥がどんな回路になっとんか見てみたいわ!!

ってなことを書いてると、インターネットポリスに目をつけられるんかの?

ほんま、ええかげんにせんと、選挙に出るで!!

以上、久々(俺にしちゃ結構まめ)の更新はただの愚痴でした




| 未分類 | 08:47 | トラックバック:0コメント:0
気がつけば・・・6月
ども、お久しぶりです。

6月ですね。

『あっ!』っちゅうま・・です。

いっそ更新をしないままだったのでいろいろとありました

まぁ、近況報告としては日曜日にライブを終えました。
ご来場いただいた皆様、暖かいご声援ありがとうございました。
スタッフの皆様、ありがとうございました
メンバーの皆様お疲れ様でした


まぁ、今回のライブにはドラマーYo-Hey!!が来てくれていたので先週は水曜日くらいから仕事をぶっちぎってYo-Hey!!を空港まで迎えにいったり、飯食ったり、酒飲んだり・・・たまにちょっと練習してみたり・・・

たまにちょっとのその練習が面白かったり・・・

おかげでライブ前の精神安定剤としては抜群の効果を発揮してくれたYo-Hey!!ほんとにありがとう!!

わがバンドのライブはたとえプロであろうと、東京から飛行機使って来ようと、ギャラは発生しません。

自分のギャラは自分で掴み取る!!というシステムを採用させていただいております。

が、まぁ、無事Yo-Hey!!もギャラを文字通り『掴み取り』(とは言っても、微々たるギャラですが・・・)帰って行きました。ほんとにありがとう


まぁ、ライブが終われば当然のように打ち上げという名のセクハラ大会が始まるわけですが、

こちらも滞りなく終了!!満喫!!


んな、ことばかりしていたので仕事のたまり具合が半端ない!!


・・・仕事しよ・・・っかなぁ。。。
| 未分類 | 09:11 | トラックバック:0コメント:0
よぉ寝た
ども、病み上がりくろだです

月曜日の昼くらいからなんかおかしいのぉ・・・・と思っていました。

で、そうは言っても先日のとある演奏会のビデオ編集が終わったので、楽しみにしているであろう子供たちのためにせっせと団地内巡回(with腰の立たない男(理由は電マに勝負を挑んで撃沈))

おかしいわぁ・・・と思いさっさと届け終えて退散

練習もお休みさせていただき、家で寝ることに・・・

で、昨日まで寝続けていました

まぁ、鼻水・咳・くしゃみ・頭痛・発熱のフルコース『ザ・風邪』って感じでした

で、昨日は朝から職場に顔を出してみたもののだるさを隠し切れず(風邪のせいでなく寝すぎが原因と考えられる)だらだらしていました・・・

ま、いっか・・・帰ろう

と、自己判断を下し、再び家に帰って・・・就寝・・・

3秒後

電話・・・・

K『はい』
O『なにしようるんや』
K『寝てます』
O『じゃろう?練習するで!!』
K『ん?』
O『じゃ、あとでの!!プーッ・プーッ・プーッ・・・』

腰が回復したあの男の勢いはとめることができません

で、約束の時間に練習場所でアップを開始する正しい後輩

自分の指定した時間の1時間後に登場する正しくない先輩

今週、一番時間を共にしたのはOKIHARAさんじゃわ
ってか、OKIHARAさんとしかまともに会話してないわ
ってか、OKIHARAさんとしか会ってないわ

今年の風邪は『OKIHARAにはじまりOKIHARAにおわる』

どうなん?これ・・・



まぁ、ええわ
来週からがんばるわ!

週末の仕事には出るけど・・・お客様のご慈悲に満ちた対応に期待してみるわ!

なんせ・・・身体がいっそ動かん

リハビリ更新でした

あ、YABU先輩楽しみにしています、また、朝まで飲みましょう!!
ちなみに、メールもいただいておりますが、たしかメチャメチャ飲んでいた(TETSU先輩と飲んでいたか、OKMTさんと飲んでいたときか?)ので問答無用で無視させていただき、現在に至っております

帰国されるころにはもろもろのビデオ編集も終わっていることと思います

まだ、1本しか終わってないわ・・・残り2本・・・先は長いわ
と思ったら、来週末にはさらに1本追加か・・・

来週末までに1本終わらせとかんとさらにたまるんか・・・


・・・・転職しようかの





| 未分類 | 12:40 | トラックバック:0コメント:0
すげくねぇ?
毎日?更新

どうも、くろだです

現実逃避第2弾!!

今日は思い切って仕事を休むことに決定じゃわ

たまにゃええじゃろ!

最後に休んだ日は・・・思い出せんわ!


じゃけぇ今日は休むわ!

東京から先生であり先輩であり友人であるOKMTさんが帰広中じゃわCanonちゃんとKyo-koさんも一緒じゃ

久しぶりじゃ

OKMTさんの娘Canonちゃんとうちの娘はちょうど10ヶ月ずれで生まれてきたんじゃわ

忘れもせんわ
Canonちゃんが生まれた日2人で祝杯あげて飲み上げて
そん時にOKMTさんに
『そろそろええじゃろ・・・お前ももう子供・・・いいんじゃないか?』
(実はいろいろあっての・・・また機会があったらその頃のこと書くわ)

って言われてその晩帰って一戦交えた時にできた子が愛娘『萌』です

生まれたとき『子供ってほんとにトツキででてくるんじゃの・・・?』って思った

つまり、OKMTさんとKyo-koさんとCanonちゃんがおらにゃ今のわしも萌もおらんわけじゃ・・・

そんな大事なOKMT家の皆様そろっての帰広じゃわ!

仕事なんかしとる場合じゃないわ!

進級したばかりの娘も今日は保育園休みじゃ

とりあえず昼間は子供を遊ばせて(もちろん飲みながら)
夜は晩飯でも食いながら一杯やるわ


とりあえず・・・部屋が人を迎え入れる体制ではないので

掃除をする振りでもするわ


そんなこんなで昼以降はわし仕事の電話に出ん(出れん)と思うわ

緊急でも明日以降にお願いします


あ・・・夜の会場は場所不定なんで来る人は電話してみて下さい
昼からわしん家でのんどったら・・・根が生えてそのままわしんちの可能性も『大』じゃわ


| 未分類 | 08:18 | トラックバック:0コメント:1
4月です
桜はまだかいな?

おきはらさん・・・下のコメント途中までは真剣に読んだのですが・・・

ところでおきはらさん
『DVC・MD・電マ』この領収書本当に安西高校の部費で落としてもらえるのですか?

提出が怖いのですが・・・

で、おきはらさんが持って帰った電マの被害にあった女性はご一報ください

もって帰ったのはおきはらさん

ぼくとひぃくんはあんなもの使って女の子が喜んだ日ににゃ今後自分の力不足を補うことができないという理由で持ち帰りを断念しました

そこは漢沖原『わしはこんなもんにゃ負けはせん!!』

漢である


そして、ここ2日くらいやたらと迷惑メールやいたずらメールが後を絶たない・・・恐るべし沖原ブログ


でね・・・

SN3A0018_0001.jpg


このビデオテープの山・・・
これを俺にどうしろと?

ここんところ走りまくっていましたので同じくらい伝票が山に・・・


いまの俺にできること

ザ・現実逃避

| 未分類 | 09:45 | トラックバック:0コメント:0
前ページ | ホーム | 次ページ
メール

プロフィール

くろだおさむ

Author:くろだおさむ
このブログは広島在住アマチュアチューバ吹きくろだおさむの勝手気ままな練習日誌です。同じく広島在住チューバ吹き沖原氏のブログに触発され勢いで始めてみました

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
